英語&外国語・英会話教室(子供から大人まで)英検・TOEIC・TOEFL - キャッチコピーなど
RSS

最新記事

あけましておめでとうございます!
Happy Halloween!
Let's enjoy Jolly Phonics together!
空手教室
お得な情報

カテゴリー

event
Greetings
Information
検索エンジンの供給元:

マイブログ

Let's enjoy Jolly Phonics together!


オリーブが取り入れている、ジョリーフォニックスという教材では、七つのセクションに分かれて、アルファベットの音や形をわかりやすく学んでいきます。

皆さん、アルファベットはどのようにして覚えましたか? エービシーディー♪と歌で覚えた方もいらっしゃると思います。 しかし、実際に読んでみると、なんか違う・・・?と違和感を覚えます。もちろんエービーシーの歌は楽しく覚えられるのですが、単語がすぐ読めるようになるJolly Phonicsは、「読めた!」とモチベーションも上がるため、効果的です。










この5つの文字を読むチカラをつけるために、文字の発音をひとつづつ覚えていきます!
​たとえば、Sは「エス」と覚えるのではなく、「ス、ス、ス・・・」と歌のリズムに合わせて覚えていくのです。


​オリーブで七つのセクションを終えた生徒さんがたくさんいらっしゃいます。皆さん音を組み合わせて単語を読む達人になりました!
​今回は一部の生徒さんを紹介します。

​Jolly Phonicsのプログラムを終えた生徒さんには、表などのプレゼントがあります!



Let's enjoy Jolly Phonics together!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment